FC2ブログ
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナカジマヨシカ

Author:ナカジマヨシカ
幸運なことにあさっぴーの原作者です。
もともとイラストやデザインのお仕事をしていたので、引き続き日々良きあさっぴーレーターになれるよう活動中です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

あさっぴーのオリジナルグッズの作成、デザインをしています。
無料で使用できる3ポーズのあさっぴーのイラストについては観光課へお問い合わせください。
上記3ポーズ以外のあさっぴーデザインについては観光課又はナカジマへお問い合わせください。

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡職人さんの道具達

2016.12.07 09:30|デザイン。
物作りする人の手が好き。
ずっと一緒に仕事をしてる道具達が好き。

Eyewearshop北斗さん改装で新しくなったフィッティングルームに飾る 一枚の大きな革に絵を描かせてもらえることになりました
完成までに半年は月日が経ってしまった💦

どんな絵にしようかテーマを考えていた時 思い出した。

そうそう 私は人の手と道具が好きだったんだ

あらためて店内を見ていたら いたいた 開業当時からずっと一緒にお店に住んでる道具達が。
何度もメガネを作ってもらってる時に見ていたカツンドさんの手が。

宇宙船みたいな機械や 魚みたいなニッパー 鳥みたいなニッパー
小さすぎる部品達は魚ニッパーのごはんみたい。

ということで昨日完成&納品してきました
20161207092044976.jpg


あべみちこさんのたくさんの可愛いメガネが描かれた測定室でどんなメガネにしようかワクワクして

たくさんのメガネの中から好きなデザインを選んで

メガネを最終調整するフィッティングルームで 宇宙人みたいな道具の絵を見ながら
これが宇宙船で これが魚かな?って思いながら完成を待ってください。

ひとつひとつ手で仕上げていくメガネはまたその人にとって新しい道具となり 体の一部となるのだなぁ
スポンサーサイト

北斗マガジン vol.2 完成!!

2013.03.25 12:24|デザイン。
子供の頃からいつもお世話になっている カツンドおぢさん ターボおぢさん  eyewearshop北斗へ こんなコラボでお手伝いできて 嬉しいです。

無事vol.2も予定通り出来上がったねぇ〜



春っぽい表紙のイラストに「春っぽいメガネな二人を描いてみたい」とカツンドおぢさんに相談したら
紹介してくれたご夫婦をモデルに描いてみました。

カツンドとヨシカに勝手に表紙のモデルとして選ばれてしまったのは

「アンティークショップ歴都路」さん(旭川市1条15丁目右1号)のご夫婦。

実は私まだお会いした事ないのです 今度こっそり(なぜこっそり?)勝手にモデルとして似顔絵を描いてしまったお詫びに??!行きたいと思います←事後報告もブログでこっそり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。