FC2ブログ
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ナカジマヨシカ

Author:ナカジマヨシカ
幸運なことにあさっぴーの原作者です。
もともとイラストやデザインのお仕事をしていたので、引き続き日々良きあさっぴーレーターになれるよう活動中です。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

あさっぴーのオリジナルグッズの作成、デザインをしています。
無料で使用できる3ポーズのあさっぴーのイラストについては観光課へお問い合わせください。
上記3ポーズ以外のあさっぴーデザインについては観光課又はナカジマへお問い合わせください。

革製のハンドメイド キーリング

2014.06.24 09:53|あさっぴーなモノ達。


ひとつひとつ丁寧に作られた 革製のあさっぴーキーホルダーのご紹介



あさっぴーの顔が刻印された 革製のキーホルダー
可愛いあみぐるみ製作でもお世話になっている
サポートステーション愛さんの製作協力により 誕生しました!

キーカラーになるリングをつなぐワンポイントのタグも ひとつひとつ丁寧に染められています
革は自然素材なので 同じ色に染めてもその時々で微妙に違いますから 好きな色を選んでくださいね

あさっぴーの顔の部分は革の色そのままで着色していません
使うほどに手に馴染んで 色も落ち着いていくと思います

こちらの販売は 只今まちなか交流館(フードテラス2F)のみとなっています。
これからも続々増える予定の あさっぴーのレザークラフトです。

もうすぐ発売です

2014.06.03 10:06|お知らせ。
告知ポスター



原作のベースが出来たのは 昨年2月の事 ””ついにできた!!””のブログでお知らせていたものがベースになっております。

それから内容をネリネリ 言葉をカキカキ 構図をウンウン言いながら考えました…
絵本を作ること自体すごい事なのに 初めて作る絵本なのに 無謀にも全部一人でやることにしたため えらい時間かかってしまいました。

告知ポスターにもありますとおり ぜひとも あさっぴーって何モノ? の疑問に思っていた事を この本をきっかけに解消して頂けたらと思います。

絵本と言えばハードカバーですが この本はハードカバーではありません。
全部旭川で作りたかったのもひとつですが この本はたくさんの人にあさっぴーをもっと知って頂きたいと思ったので価格も重視でございます(←と かっこいい事言ってますが 自費出版だから…も要因でございます)

ポスターができましたので 市内の販売を協力して頂ける店舗さまに お届けに走り周りたいと思います

もしこのブログをご覧になられた皆様の中で販売に協力頂ける店舗サマ まとめた数量の購入をご検討されている方がいらっしゃいましたら ぜひナカジマに または このポスターの貼ってある店舗サマへご連絡ください

たからもの。

2014.06.02 19:28|つぶやき。
旭大星関 十両昇進おめでとうございます。


いっぱいっぱい新聞記事をスクラップ! これは私のたからものです
あさっぴーの作者であるという幸せから さらにこんなすごい事に関われる幸せが!!

子供の頃 祖父が欠かさず相撲を見ていました。 すごく楽しそうに見ているので 私が見たい番組があっても「見せて」って言えなかった。
札幌駅で偶然乗り合わせて 握手してもらった高見山関の大きくてふわふわと柔らかくて そして冷たーい手の感触 これが 今まで私の中にある相撲の記憶で 毎日祖父と見てたのに正直ちっとも相撲のこと知らなかったのです。

そんな私がここ2週間ほど相撲の事に関して すごい知識を増やしております

相撲ってすごいです
面白いです かっこいいです そしてなぜか涙も出そうになります

次の夏場所 楽しみです
自然と応援に力が入るでしょうね